SSブログ

ようやく・・再開・・? [写真への思い]

毎年毎年・・・新たな問題が起きネットに入り込むことが全くと言っていいほどできませんでした。

なんとか再開できるかなと思っているのですが・・・

地道にアップしていきます・・・^^;

さて・・我が家では長男夫婦に5番目の子供が生まれこの2ヶ月ほど毎日が保育園状態でした^^;

その忙しさから開放され、少し余裕ができたという所でしょうか?

ということで、写真塾に通い始めました。

私が会員になっているJRPの「東京塾」。

月に1回の集まりなので、なんとか参加できるかなと・・・^^;

講師はアサヒカメラでもおなじみの英伸三さん。モノクロ写真を撮らせたらものすごいです。

あと私の師匠の尾辻弥寿雄・・・です。

今回のテーマは四谷三丁目。

小一時間ほどの撮影時間です。

残りは組み写真の構成の仕方や写真を撮る際の注意点などなど・・・

撮った写真はプリントして三枚一組みのものに仕上げて次回持参・・そして批評。

はてさてどうなることですか・・・^^;

ネット投稿8.jpg

ネット投稿用2.jpg

ネット投稿6.jpg

ネット投稿.jpg

ネット投稿用3.jpg

ネット投稿用1.jpg


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 9

ヨタ8

お元気でしたか?
孫は、可愛いとは言え、5人もまとまると、大変ですよね、たまに来る一人の孫でさえ、手を焼くのに、5人は、相当の大変さかと・・・・(^^♪
ゆっくりでも、更新楽しみにしてますね、またどこか、ご一緒出来ましたら、御願いします!
by ヨタ8 (2011-07-24 08:49) 

aya

お久し振りです!!
大変ですね、保育されていたんですか、賑やかなのはうれしいことですよね。
また素敵な街撮り見せてください(v^ー°)
by aya (2011-07-24 13:07) 

ペンタ

ヨタ8さん
ご無沙汰しています^^;
なんとか撮影の時間を作って、皆さん意忘れられないように頑張ります^^;
by ペンタ (2011-07-24 16:11) 

ペンタ

ayaさん
ご無沙汰です・・・^^
街角写真は離せませんので・・・
がんばります♪
by ペンタ (2011-07-24 16:12) 

八犬伝

5人とは、凄いですね。
毎日、それでは大変ですね。
by 八犬伝 (2011-07-24 16:24) 

yann

お帰りなさい^^
お元気そうで良かった。
by yann (2011-07-24 20:58) 

ほんた

お元気そうで何よりです^^
また街角写真楽しみにしていますね^^
by ほんた (2011-07-24 22:41) 

ペンタ

八犬伝さん
永のご無沙汰・・・申し訳ない・・
少しづつ・・なんとか戻れそうです^^;

yannさん
大変ご無沙汰です・・・^^;
また・・楽しんで写真を撮ります^^;

ほんたさん
なんとか生きています^^;
今の自分に合った動きをしていきます^^;
by ペンタ (2011-07-27 21:51) 

ぽて

お元気でしたか?!
5人!それはそれはお家の中は賑やかでしょうねぇ^o^
by ぽて (2011-07-28 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。