SSブログ

いざっ!鎌倉⑤ [ぶらり散歩]



鎌倉から江ノ電で一つ目の和田塚で写真の師匠と落ち合うことに・・・
携帯に着信が・・・
「今和田塚にいるから・・・駅じゃなくて、すぐ近くの本当の塚・・・」
ってそれどこじゃ?
探したら本当にすぐ近く^^;

日本史では教わったことのなかった、和田一族の乱・・・
不運な一族の墓だという

IMG_0198.jpg

私は無神論者ですし、本当に怖いものは人間くらいだと(特に女性・・^^;)思っているので
まったく気にはならないのですが、それでも周りの住宅街に比べて独特な雰囲気のある場所です。

和田一族の墓.jpg

和田塚を離れてから、極楽寺まで裏街道を歩き回ります^^;

浮かび上がる.jpg

IMGP0056.jpg

交差点.jpg

分岐点.jpg

極楽寺まではまだあります^^;

ようやく長谷寺の近くまで・・・^^;

IMGP0069.jpg

IMGP0068.jpg

IMGP0079.jpg

IMGP0072.jpg

だいぶ歩き疲れてきました^^;
(続く・・・笑)


nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。