SSブログ

向島百花園「月見の会」② [ぶらり散歩]

向島百花園は、四季折々の花が咲き、昼間でも充分楽しめるが
中秋の名月のときは、やはり夜が楽しい。
宴の席も設けられ、思い思いに酒宴を開くことができ、
宴に飽きたら、園内でのお茶会、お琴を中心にした邦楽の演奏に耳を傾けるのも良い。
月が百花園からちょうど良く見えるタイミングで
五穀豊穣を祝い、お月見台と記念撮影をする人も多い。
今回見のがした方は、ぜひ来年出かけてみてはいかがだろうか?

DSC_0123.jpg

DSC_0071.jpg


月見の会1.jpg


月見の会3.jpg


月見の会5.jpg
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

kumimin

こんばんは。
風流ですね〜=^^=
こういうお月見もいいなあ♡
でも、月より団子だったりして(≧∇≦)b
by kumimin (2008-09-25 23:36) 

クール

月より団子に一票!!(^○^)
by クール (2008-09-28 09:23) 

aya

う〰ん、一枚目 ツボにはまりました。
花鳥園のようなところですね、お月見ってお団子でしたね、
ススキを見てもお月見が浮かびます。
こんな風流なお月見はしたこと無いです(*^_^*)
by aya (2008-09-28 16:29) 

ペンタ

みなさん・・・
風流を楽しんでいただいてうれしいです♪
by ペンタ (2008-10-11 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。