SSブログ

長崎ぶらり散歩② [旅]

眼鏡橋の上で「愛を叫ぶ}^^;
という感じに見えました・・・

DSC_0031.jpg

こちらは、観光案内でも有名な・・・オランダ坂・・
石畳がいいですね~^^

DSC_0107.jpg

そのオランダ坂は山を一回りし、こちらに続いています^^;

DSC_0123.jpg

こちらのほうが急勾配!

DSC_0137.jpg

ねっ^^オランダ坂でしょう^^

ここです.jpg

坂の街でもある長崎は
また造船の街でもあります^^
これはイージス艦だけど・・・


イージス艦.jpg


続く・・・
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

ぽて

長崎には修学旅行と友人との旅行で2回行きました。
特に修学旅行から帰った後はしばらく余韻にひたっちゃうほど気に入りました。
記念のスナップ写真程度しか残っていないので、撮り歩きにまた行きたいですね^^
by ぽて (2008-09-07 11:29) 

ペンタ

ぽてさん
いいところですよね^^ぜひ時間を作って、行ってください^^
by ペンタ (2008-09-10 19:30) 

kumimin

こんばんは。
長崎も行ってみたいなあ♪
お友だちが島にいるんですが街中も良さそうですね=^^=
by kumimin (2008-09-11 18:05) 

ペンタ

kumiminさん
街中もいいし、茂木ではびわもお魚もいけます^^
by ペンタ (2008-09-11 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。