SSブログ

長崎ぶらり散歩① [旅]

写真の師匠が、長崎出身で宮勤めを終えてフリーのカメラマンになって初めて
自らの写真集を出版することになった・・・
そのお披露目をかねて、出身の長崎で個展をすることに・・・
長崎観光をかねて見に来ないかと誘われ、友人夫婦といざ旅へ!
と相成った次第・・・
話が飛ぶかも知れませんが・・・おつきあいを(笑)

オランダ坂.jpg


ここはオランダ坂ですが・・・
といっても坂は長く・・・
よく写真などで見る学校のある方の「坂」ではなく
裏側になります^^;

そして・・・定番の眼鏡橋♪

DSC_0022.jpg

DSC_0014.jpg

眼鏡橋の上流にあたる・・・公会堂前あたり・・・
暑い中を日傘の女性が歩いていく・・・

暑い日.jpg


nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 7

ミラクルママ

長崎の旅いいですね。
私も一緒に行った気分でみせていただきま~す(^-^)
by ミラクルママ (2008-08-28 16:39) 

クール

長崎・・・良い感じの街ですよね。
当時、カメラはフイルム一眼の時でしたから、
枚数を撮れませんでした(^◇^)
by クール (2008-08-28 20:37) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

長崎ぃわ~♪
きょうも~♪
雨なのでしょうかぁ~?(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-08-29 18:00) 

hidens

ペンタさんはこの夏長崎ですか~いいなぁー
私スキですよ。異国情緒。しかも美味しい物があって~って・・
旅=食べ物を連想しちゃって駄目ですね。
by hidens (2008-08-29 22:02) 

kumimin

こんにちは。
長崎ですか?いいですね=^^=
坂が多い街ですよね。
楽しみに拝見させていただきます♡
by kumimin (2008-08-31 18:01) 

二兎丸

まだ自分のカメラを持っていなかった頃、
たった一度だけ訪れました。また行ってみたい街です。
以前の旅を思い出して、続きを楽しみに待ちますね。
by 二兎丸 (2008-08-31 21:10) 

ペンタ

ミラクルママさん
3年前の話ですが・・・^^;よければおつきあい下さい♪

クールさん
今度フォトにアップを・・^^

宗男さん
行ったときは晴れていたよ~^^

hidensさん
きゃははっ^^3年前です^^;でも食べ物はおいしかったです^^

kumiminさん
よろしくおつきあい下さい♪

二兎丸さん
何度行ってもいい町ですよ~^^
在る年には、何故か一年間で5回長崎に行っていたときがありました^^;

ナイスを下さったみなさん
ありがとうございます^^

by ペンタ (2008-09-03 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予告・・長崎編長崎ぶらり散歩② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。