SSブログ

根岸界隈夜散歩 [ぶらり散歩]

夏は暑く・・・
体調もあまり優れない上に・・・
孫の世話や年寄りの世話が日常になってしまうため、
ブログまでたどり着く気力が起きませんでした^^;
そろそろ復帰しないと、皆さんに忘れ去られるのではないかと思い・・(笑)
再開でございます♪

七夕の日、根岸界隈で朝顔市を楽しみ・・
夜は豆腐料理をいただいたわけですが・・・
七夕ということもあって、根岸界隈は光が楽しいところでもありました。

_DSC0134.jpg


笹乃雪の道路反対側には小学校があり、校舎の灯りがなんとも言えず・・・
近くにあるお地蔵さんも夜の割にはオーラを発していました^^;

_DSC0135.jpg

_DSC0136.jpg

寄進した方の名簿のようですね^^

_DSC0137.jpg


どうして灯りがステキだったか・・・
七夕を記念して(?)地元の方たちが灯りのセレモニーを繰り広げていたのです。

_DSC0141.jpg

後半に続く・・・


nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 7

MORIHANA

まだまだ残暑、厳しい折、くれぐれも
ご無理なさいませんように (ёvё)ノ
私もなかなか、Photoまでたどりつけず、
ご訪問が滞りがちになっております。済みません。

ゆるりゆるゆると、マイペースで参りましょう。
by MORIHANA (2008-08-18 15:00) 

kumimin

こんにちは。
ペンタさん、お体大丈夫ですか?
たいして用事がなくてもだらだらしちゃうこの暑さ。お忙しいからなおさら疲れますよね。気をつけてください。
私はたまにやるBlogの更新でいっぱいいっぱいです(^^;
by kumimin (2008-08-18 17:32) 

八犬伝

相変わらず、お忙しいようですね。
マイペースで、お願いします(^^ゞ
by 八犬伝 (2008-08-18 22:01) 

眼鏡屋ナナ

鳥モチーフのステンドグラス!!!
ステキ!!!

忙しくて時間がないときに、いろんなことがしたい!と焦ってしまいますが…そんなときこそマッタリノンビリ!
ワタシは元気でいろんなことがしたいのに、月初めから金欠デスw
by 眼鏡屋ナナ (2008-08-18 22:22) 

ペンタ

MORIHANAさん
ありがとうございます^^の~んびりやっていきます♪

kumiminさん
体調はだいぶ戻りました^^;夜暑いのが応えていますね^^;

八犬伝さん
は~い♪そのつもりです^^;

眼鏡屋ナナさん
ステンドグラスは台東区立根岸小学校のものですね^^
まったり・・のんびりやります^^
by ペンタ (2008-08-19 16:30) 

ガッツポーズ

灯りのセレモニー・・・綺麗です。
ブログはゆるりと・・・と人のことは言えない私です^^ゞ
by ガッツポーズ (2008-08-25 16:24) 

ペンタ

ガッツポーズさん
楽しみは街角にありますね^^
by ペンタ (2008-08-25 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。