SSブログ

いざっ!鎌倉① [ぶらり散歩]

 母の葬儀やら私を除いた家族ほとんどのインフルエンザ騒ぎ、そして4人目の孫の誕生と
超大忙しだったこの1~2月でした。^^;
 だいぶ遅れましたが、お正月に鎌倉に行きましたので、狸のみた「鎌倉」を・・・♪

IMG_0127.jpg

湘南の夕日はとてもきれいでした♪

 

 友人夫婦を大田区まで迎えに行き、そのまま鎌倉へ。
 一時間もすればもう鎌倉!(早っ)
 宿泊場所に車を止めて・・・江ノ電でお散歩♪

 IMG_0054.jpg

 まず・・・
 「江ノ島に行こうか?」と衆議一決☆
 家の間を走り抜けて・・江ノ島まで
 駅では小鳥がお出迎え(笑)

IMG_0060.jpg

商店街を抜けて、今回は船で島の裏側に・・・

IMG_0063.jpg

丁度、フィリピンでの地震を受けて津波注意報が発令!
このあと船は2時間ほどとまっていました。^^;

IMG_0066.jpg

「お~い、津波注意報が出ていますよ~」

前途多難?

続く・・・

 


nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 8

mkz

この雀(?)の車止め、好きなんです^^。色違いのベレーがおしゃれですね。
by mkz (2009-02-22 21:02) 

イリス

この江ノ島のすずめちやんは、知ってますぅぅ~♪
ってぇぇ~おべべ着てるぅぅ~☆
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
by イリス (2009-02-22 21:51) 

ほんた

スズメさん可愛いですね^^
私の方の公園にもいるのですが。。
こんな服は着ていません。。
寒そうです。。

by ほんた (2009-02-23 23:01) 

ミラクルママ

夕陽が綺麗!!
岩場で釣りを楽しむ人が津波のことを知ったらあせるでしょうね。。
by ミラクルママ (2009-02-24 22:22) 

八犬伝

おおっ、新シリーズがスタートしてたのですね(^^)v
by 八犬伝 (2009-02-25 23:42) 

rice

あ、小鳥があったかそうですね!
夏に見たときは、さすがに着ていませんでした。
by rice (2009-03-01 14:22) 

COLE

小鳥の着物の着想、完全に脱帽です
by COLE (2009-03-01 18:40) 

ペンタ

mkzさん
可愛くて撮ってしまいました^^

イリスさん
みなさん、よくご存知ですね♪
なかなかおしゃれなモニュメントですよね^^

ほんたさん
そうですね~^^;寒いと思いますよ・・

ミラクルママさん
空気がきれいなので、風景撮影にはもってこいですね^^
すぐ津波注意報が出たので、磯から引き払っていました^^;

八犬伝さん
記事をためるのが大変で(笑)
少しずつ増やしていきます^^;

riceさん
夏は浴衣かも・・(爆)

COLEさん
街の人の優しさですね♪
by ペンタ (2009-03-04 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うごめく時いざっ!鎌倉② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。